大阪市淀川区東三国、宮原の 魚居酒屋 あぷちゃは、共に働く仲間、地域の皆様、業者様、家族、携わるすべての皆様が幸せになれる東三国、淀川区、ひいては大阪 『地域1番店』を、目指しています。

あぷちゃ通信 カテゴリー

詳しくはこちら

詳しくはこちら

詳しくはこちら
RSS

新潟県小千谷市の同級生の息子さんが大阪にきてくれました。




うちの嫁さんの幼馴染みの学生時代テニスでもコンビを組んだ、あみちゃんの息子さん【たいせいくん】が




大学の仲間と一緒に大阪に来るからとわざわざ、A35東三国バルに顔を出しにきてくれました。




新潟に行った時は笑顔で挨拶をしてくれて、大阪に遊びにきたら顔をだしてくれてほんま可愛いやつやわ!嬉しすぎ!




ほんと何度かしかあってないのにこうやってきてくれるなんて最高やわ!きっと親のしつけがいいんやろな⁉︎


あみちゃんとゆきおくん!




すっかり大学生で大人になったけど、笑顔はあの時の素直なまんま。




いっぱい食べて大阪の少しの思い出になったら嬉しい限りです。




出会いのタイミングとみんなの呼び方。ほんと面白いと思った事。




たいせいくん(20歳、あみちゃんの息子)が、「まほちゃんにもよろしく伝えてくださいね。」って。




うちの子もみんな「あみちゃん」って呼んでるのと一緒。




仲がいい関係やからある事やわ!




また今度はみんなできてうちの家族みんなで11人であぷちゃハシゴしよう!




たいせいくんありがとう


2018-09-06 01:56:02

梁守農園苗植え大会






今日は午前中にやなもりさんとこででキャベツ、白菜、ブロッコリーなどたくさん植える予定が、明後日に迫る大型の最大級の台風が来るので半分くらいを、



この大型台風に負けない植え方で、台風に立ち向かおうと言う馬鹿な事⁉︎を試してみようと、さすがやなもりさん!



これで大丈夫やったら台風なんて怖くない!


雨にも負けず風にも負けず、台風にも負けないやなもり農園が完成か!



本職の人がするスピードはほんと違う!


一つあたり4秒でするのが早いと言ってたけど、


ななな何と2秒でやっちゃうこのすごさ!



いつも最高の体験をスタッフとさせていただきありがとうございます。


海老バルオーブさんの海老麻婆最高に辛うまかった!


2018-09-03 00:12:02

大阪もんなにわポークのスペアリブ




先日大西さんの仲良し原田さんがA35東三国バルに!


仲良し4人で楽しい時間を過ごしてくれました。


美容師さんバーテンダー、そして職場が一緒の方の1人が東三国在住でびっくり!


何かご縁を感じながらいい時間をいただきました。


またぜひ!ぜひ!ぜひお待ちしております。


なにわポークのスペアリブ!


低温調理で焼き上げたから肉質柔らかで


最高に美味しいですよ。


2018-09-01 01:36:02

PTA会長の動きに目が離せない。



ワォ!


PTAの革命児新開さんひっさしぶりです。


フェイスブックでの会長と知りその後の動向が気になるばかり!



時期にある総会で革命児とともに賛同する心強い仲間の皆様とのセッションがどう動くか⁉︎



おもろいって言ったらあかんけど、新開さんのMさ加減と良くなるためのこの動きに同じ小学生保護者としてどのようになるか⁉︎



人の心を強く惹きつける新開PTA会長様ご来店ありがとうございました。




2018-08-31 12:41:01

ダイニングバーダンクのマスターと井上さんと13年前の仲間。




昨夜はなんと!


ダンクのマスターと井上さんが今から行くわ!


歴舎さんとまおちゃんと一緒に!って。


石尾さんと梅田に行って案内してくれて紹介してくれたのが、ここ、ダンクさん。おもろいマスターと井上さんの話にどんどん引き込まれてさー帰ろか!とその時、歴舎さんとまおちゃんとの繋がり発覚!




13年前高校生やった2人がほんと一生懸命頑張ってたのですごく記憶に残ってる!


Facebookを通じて今またこうやって繋がれるのは奇跡⁉︎


いや、必然でしょ!



石尾さんのお陰でマスター、井上さんに出会えたに感謝!


そして可愛い2人にもこうやって会えたことにも超感謝!


出会いは人を変える大きなエネルギー!


あしゃっす!


2018-08-30 11:00:02

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ