大阪市淀川区東三国、宮原の 魚居酒屋 あぷちゃは、共に働く仲間、地域の皆様、業者様、家族、携わるすべての皆様が幸せになれる東三国、淀川区、ひいては大阪 『地域1番店』を、目指しています。お持ち帰り、お昼のランチ、お弁当もあります。
右カラム-2

あぷちゃ通信 カテゴリー

あぷちゃ通信

2016-06-14 12:46

淀川区キックベースボール区大会3位入賞





先日6月12日にキックベースボールの大会がありました。

4月から新しいチームとなり試合に挑むも、勝てない。1勝もできないくらい悔しい試合が続きました。

それから5月子供たちの喜びの為に毎日のように平日夕方から練習、週末も練習。
監督はじめ指導者の方々が一生懸命に携わってくれて、

その練習に必死についてきてくれる子供達の頑張り。

その成果が実り、感動の銅メダル。

練習を通して、
・みんなの目的がそろう
・みんながどうなりたいかがわかる。
・毎日の練習を通して時間を共有し、たくさんすり込みをして自然に身体が動く。

そんな素晴らしい結果が生まれました。

これから来年2月まで、監督はじめ指導者の方々、親御さんの協力のもともっともっと感動を与えてもらえるチームになっていってもらいたいです。

メダルを取れたのがゴールではなくて、これからが次のステップに進む為のスタートラインに立ちました。

6年生5年生のみんなが頑張ったおかげで、おすそ分けで二人もメダルをいただけました。感動ありがとうございます。